• 2022/01/30
  • その他

弊社の提供した曲がアフリカで歌われていた話(笑)

昨日「またね」と言いながら今日もブログを連続で書きました(笑)昨日に引き続き永野です。
今日は、音源制作記録のお話になります。

弊社が、以前、愛知県名古屋市にて、猫ちゃん専門のブリーダー ショップを展開されている

「ねこまーち」様というお店から
web用のPR曲のご依頼と、オリジナルのイラストを使って、web用の動画制作のご依頼
というのをいただいたことがあります。



作詞はお店のオーナー様が作ったものをいただき、
そこに私永野が作曲し、編曲と演奏は松山祥子。


歌ものだったので、
仮歌、声優さん・アイドルさんのガイドボーカル等の収録のお仕事をされている
micottoさんという方にご依頼しました。
このプロジェクト自体、今回の作品のためだけに集まった、「一期一会」のような内容でしたが、あれから3年。


なんと、その時の曲が海を越えてアフリカに到達していたようです。
昨晩知ってとても驚きました。




ちなみにこの曲、どうやらカラオケの
ジョイサウンドJoySound <こちらクリック> でも聴けるとか。



御依頼主のオーナー様がこの曲を気に入り、広げてくださっていたんですね。
制作者としては大変嬉しい限りです。



制作を引き受けると本当に、いろいろな方がいらっしゃいます。
ご依頼者の中には、こういったご縁から末長く続くケースもあります。


私も今年4月で12歳と13歳になる二匹の猫ちゃんのパパですので、

左 のんた(メインクーンとラグドールのハーフ)
11歳と8ヶ月(アキバレエスタジオ と全く同じ年月です)

右 がっちゃん(チンチラシルバー)
12歳と8ヶ月



こういった、猫好きの私にやってきた猫ちゃんに関係する仕事。
そのご縁からつながっていく。そういった素敵な出会いは大切にしていきたいなと思っています。






ねこまーち 
453-0052 名古屋市中村区森末町3-64-3



スコティッシュフォールドやマンチカンの専門ということで、
可愛い猫ちゃん多数。
そんな、ねこまーちさんをどうぞよろしくお願いします。





音源編集・制作代行サービス SOUND EDITING / CREATION


Back

MENU(タップすると開きます)