• 2020/02/08
  • 美容バレエ,バレエを始める前に読んでほしい事

何歳からでもバレエは始められる


「バレエを始めたいんだけど40歳過ぎて無理よね。」
先日、知人からそんな相談を持ちかけられました。


結論から言うと、なーんにも問題ないんです♪

そういえば、大人クラスの中には、そんなお問い合わせを頂くこともたまにあります。


若い子に交じってなんて、踊る勇気ないなんて声も。
初めての習い事は不安がいっぱいですね。


初めてのバレエとなると先ず気にしちゃうのが服装。


バレエのイメージは
レオタードにバレエタイツが一般的。

初めてのバレエだと恥ずかしいものです。

※あ、もちろん動きやすい服装でお越しいただいても良いんですが。
レオタードにバレエタイツには意味があるんですよ!

バレエをしていると股関節周りをよく使うことがあります。
タイツを履いていると股ずれしにくくしてくれます。

レオタードも汗をかいても大丈夫な素材でできていますから、
レッスンを頑張っているあなたを汗の煩わしさから守ってくれます。




あとはなんと言っても
身体の細かい動きや
ラインを見て自分自身を意識する為
でしょう。


これ結構ポイント♪



初めてのバレエだと自分のボディラインに自信がなく、周りの目が気になると思います。
しかし何事もゆっくりで良いのではないでしょうか。

焦らずゆっくりバレエのレッスンをすることが上達への一番の近道です。
初めてのバレエだからと言って諦めず、
いくつからでもバレエを初められるんだということを分かっていただきたいと思います。

バレエは年齢を重ねたあなただからこそできる表現があるかもしれません。

それは、経験を積んだ大人だからこそだせる、
本当の女性の美しい魅力となっていくことでしょう。


<校舎一覧>

アキバレエスタジオ川崎市高津区 

溝の口本校

http://www.akiballet.com


アキバレエスタジオ横浜市港北区

大倉山校

https://www.akiballetookurayama.com/


アキバレエスタジオ大和市

中央林間校

https://akiballetyamato.com/


Back

MENU(タップすると開きます)