• 2023/02/08
  • 溝の口本校関連

命のつどい・コンクールに向け

今月号のプリンシパルに掲載中のコラムになります。

命のつどい・コンクールに向けて


皆さんこんにちは!
今年もアキバレエスタジオ で は 外 部 本 番 出 演 と コ ン ク ー ル へ の 挑 戦 を して い ま す。 
以 前 に も 企 画 についてお話させて頂いたことがありますが、そのおかげあってか今回 は
前回よりも多くの生徒さんがチャレンジしてくれています。 

コンクールや舞台に出ることはバレエの 技術向上だけのものだけと思ってはいません。

コンクールや舞台に出 ることは技術の向上を目指してレッスンするのはもちろんですが、お客 様や審査員の先生方からどの様に観られるのか、観られたいのかを意 識することになります。 これはバレエだけでなく日々生活するなかでも相手からどう見られる かの意識として変わっていくものだと思います。発表会もちろんですが、 それだけではなくより舞台に立つことがレッスンだけでなく、普段の生 活の中にも必ず生きてくるものです。
今回のお姉さんやお友達のチャレ ンジを見て、私もやってみたい!!と思ってくれると嬉しいです。



Back

MENU(タップすると開きます)