• 2022/02/14
  • 豆知識

先日の外部舞台、コンクールを経て


いのちのつどい、マーティコンクールが無事終了しました。
約半年間の特別講座を経て皆の成長が見られたなととても嬉しく思っています。


今回コンクールと命のつどいを企画するにあたり一番に考えていたのは、

「上達を目指す生徒さん達に舞台にあがる機会を提供したい」


という思いです。


舞台(板)に立つ機会が多いに越したことはありませんし、
何にも代えがたい経験になるのは間違いありません。
簡単なことではありませんが上達のための大きなステップになるはずです。



もちろん、今回の様に一人でヴァリエーションを踊ることは容易ではありません。



舞台に立つことだけが成果ではないですし、
本番までに先生達は一人一人の弱点をなくしていく、そして強みをより伸ばしていくために指導をします。
いつも以上に厳しい伝え方も多くあったと思います。
それが今回参加された皆さんの糧になってくれていることを僕たちは信じています。


満足のいく踊りが出来た人、悔しい思いがあった人それぞれいると思いますが
今後のレッスンや発表会、舞台に必ず活かして下さい。



今後もアキバレエでは今回のように発表会以外の舞台に出演する機会を沢山設けていきたいと思います。



今回挑戦できなかった人も今回挑戦できた人もまた次回の機会に是非チャレンジして下さい!!


これからも皆さんの上達の為に全力でやらせていただくことをお約束します。


Back

MENU(タップすると開きます)