• 2021/07/10
  • その他

【お手伝い保護者様贈呈】故郷沖縄より亮太兄ちゃんのマンゴージャム

亮太兄ちゃんとは私もお世話になっている、祥子先生の従兄弟のお兄さんです。 

沖縄は、祥子先生の故郷になります。 
実は結婚して7年ほどになりますが年に2-3回、沖縄を訪れる機会があります( 2019年までは)。

 コロナで昨年から、ほぼ2年近く間が空いてしまっていますが、
溝の口発表会で朝から晩までお手伝いいただいたお母様方が多数いらっしゃいましたので、
本年も、是非亮太にいちゃんの、ジャムを届けたいということで、 
お礼としまして、とーっても希少でとーっても人気のマンゴージャムを、当日お手伝いくださった皆様全員分手に入れてきました。 


美南の島マーケット(株式会社美南島マーケット)



 亮太さんが経営されて亮太さんが経営されている、

美南島マーケット。 


 沖縄那覇市の観光の名所といえば国際通りです。 
 このエリアに、2店舗(国際通りの大通りにある、ドンキホーテの目の前と、公設市場の目の前)お店があります。 

 観光ついでに立ち寄ることができますよ。 

 お店では見たこともないような立派なもずくや、新鮮な海ぶどう。 
 そして、沖縄産のマンゴー、ドラゴンフルーツ、パインなどを使って無添加で作ったスペシャルジャムが並べられています。


 少し話がそれますが、沖縄には、祥子さんの従兄弟が10数名住んでおり、 
 皆さまの旦那さんや、奥さん、子供たちも集まり、従兄弟会というのが結成されています(笑)。 
 私も何度か参加しましたが、仲良くワイワイおしゃべり、そして、食事に、待ってました!ボトルで泡盛(笑) 

 非常に楽しい会になっています。早くコロナがあけたらまたみんなに会いたいなーと思っています。。。 


 このジャムですが、全て手作りで、非常に希少価値があり、 中々手に入りづらい超人気商品となっています。 

 毎年、お世話になっている各会社の方など、お中元でも利用させていただいているジャムになりますが、 
 今日からお手伝いいただきました保護者の皆様にもお礼として、お配りしておりますのでお楽しみにー♪


 ちなみに、亮太さんのお店のジャムは 

 沖縄県のふるさと納税にも参加されていらっしゃる関係で、
こちらでも手に入ります。 是非探してみてくださいね! 


Back

MENU(タップすると開きます)