• 2020/09/15
  • その他,音楽教室 Joyous(ジョイアス),ピアノ教室Music&Culture Joyous

話し方コースと政治家に見るスピーチ力


当スクールのお隣で開催中のカルチャーレッスン(英語、ピアノ、話し方、歌)
こちらはアキバレエスタジオ の生徒であれば割引で受講が可能な制度があります。


詳細は下記クリック



3年前から話し方レッスンを個人レッスン向けで始め、現在も10名ほどの主に大人の皆様が通っていただいております。

ほとんどが、人前で立つことが多く、スピーチをする機会が多くなった。

とか、コールセンター勤務でよく聞き取れづらいと言われる。

とか、そういった方が多くこられているのが印象的です。



さて、スピーチのプロといえば、政治家だと思います。
色々な意見があるので、政治的な話はさておき、人を引きつける能力こそが
政治家の最大の武器だと思っています。


先の安倍総理辞任を受けて、私が思う安倍さんのスピーチ力などについて少し書いてみました。

詳しくは、スクールのブログをご覧ください。

詳細はこちら





当校の話し方レッスンイメージはこちらの動画から

Back

MENU(タップすると開きます)