• 2020/08/01
  • 音楽教室 Joyous(ジョイアス),ピアノ教室Music&Culture Joyous

【御礼】ミュージカル体験講座



レポートの詳細はこちらからも見れます。

7月31日金曜日

17時〜子供の部
19時〜中学生、大人の部

計2回にわたり、ミュージカル体験講座を開催しました。


小学生の部

小学生の部はなんと15名満員御礼。

今日のために、大輔先生と打ち合わせを重ねてきましたが、レッスンの登場シーンから色々演出のアイディアを考えてくださり、登場シーンから本格的な歌や踊りを披露します。

さすがプロかっこいいですねー!



レッスンは、

ストレッチ、発声練習に始まり歌です。

2声の作品でしたので、パートをAグループと、Bグループに分けてレッスンです。

 

ピアノは祥子先生が担当してくれました。


後半は、振り付けに重点をおきます。

駆け足90分あっという間ですね。

 

最後は、2グループに分かれて発表しました。

みんな最後まで覚えて披露することができました!よく頑張りましたね。



19時からは中学生と大人のクラス

19時からは中学生と大人の部になります。

今回8名の中学、大人の方が参加いただきました。ミュージカルを既にやられている方、当スクール関連のアキバレエスタジオ の生徒さん。

そして、中には、ホームページを見て遠く千葉県からいらっしゃった生徒さんもいらっしゃいました。

本当に皆様ありがとうございます⭐︎


今回90分ということで、駆け足になりましたがたくさんの場所からたくさん集まってくれました。

終了後、スクールにお礼のメールもたくさんいただき、

「楽しかったと」「また企画してください」と言った声もたくさんいただき、とても嬉しかったです。

私たちの方こそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。



今後、第二回目の講座や、ミュージカルコースの設立なども計画しています。
改めてお知らせさせていただきますので、是非またお会いできることを楽しみにしています。


Back

MENU(タップすると開きます)