• 2020/06/14
  • その他

せな先生ブログ更新:バレエ団のお話

みなさん、こんにちは!せなです(*^^*)

自粛期間も終わり、少しずつ元の生活に戻りつつありますね。
みなさんも学校やお仕事のある生活が戻ってきたと思います。
私もそのひとりです!さて、今日は私が所属しているバレエ団について少しお話したいと思います。



バレエ団は、
実際にステージで上演活動をすることを目的に組織された団体で、
全国からオーディションで選ばれたダンサーたち、 監督、劇作家、振付師、楽団など、多数の人たちで構成された
プロのバレエ団体のことです。

バレエを習っている人は、そんなバレエ団について一度は憧れた人が多いと思います!


バレエ団って普段どんなことをしているの?
バレエ団では毎日クラスレッスンがあります。皆さんと一緒ですね。
プロになってもレッスンはしっかりと続けます。
そして、クラスのレッスンが終わった後は公演に向けてのリハーサルを行います。

バレエ団で日々行っているクラスは、みなさんがいつも行っているクラスとほぼ同じです。


ストレッチ→バーレッスン→センターレッスンと続きます。

これは、何年バレエを踊っていても変わらないことです。
クラスレッスンは自分の身体と向き合う大切な時間でもあります。


より良い公演にする為にも、日々のクラスレッスンは欠かせません!


私も日々クラスレッスンはもちろん、リハーサルに励んでいます!
みなさんもアキバレエスタジオで、大切にクラスレッスンをして下さいね♪


白井成奈

Back

MENU(タップすると開きます)