• 2020/06/07
  • 豆知識

白井成奈先生ブログ:バレエを踊りやすくする為のエクササイズ

こんにちは!
4月からアキバレエスタジオの先生になりました白井成奈です(*^^*)
バレエのクラスが再開しましたね。
 
お休み中みなさんは、どのように過ごしましたか?

基礎が大切なバレエ。
今日は私が日々バレエを踊りやすくする為に、
必ず行っているエクササイズのひとつを紹介します♪
 

毎日のストレッチの他に足の裏を鍛えています。
 

・足の中足骨のあたりにタオルを敷きます。
・指を使ってタオルを自分の方によせます

※これらを繰り返し行う
 

これをギャザー寄せと呼んでいます。


土踏まずを意識して行うと尚、効果的です!
 
足の裏が吊るくらいまでひたすら続けてみて下さいね♪

【終わったら軽―くマッサージしてくださいね】
 
 
継続は力なりです!
このような時期ですので、合間合間にぜひ行ってみて下さい!
 
ルルベが高くなったり、バランスがとりやすくなったりしますよ!
 
まだ少し時間はありますが、
新しく発表会の再スケジュールに向けて少しずつ動いていっておりますので
一緒に頑張りましょう♪
 
 
成奈でした♪

Back

MENU(タップすると開きます)