• 2020/03/22
  • 各校共通

【れんげ先生より最後のメッセージ】アキバレエスタジオの皆さんへ

一年間、当スクールを支えてくださったレンゲ先生ですが、次へのステップのため本日が講師ラスト出勤日になりました。
(事務は土曜日28日がラスト。)
現役のダンサーでもあり、努力の果てに今があるレンゲ先生。
スタッフからも、生徒たちからも愛され、本日付を持って、快く送り出すことになります♪

ご本人も仰っていましたが、「人生は、一度きり!やって後悔するかやらないで後悔するか?」
いつも自分の心は決まっているはずです。
次の未来もダンサーとして、この街からはとても遠い場所へ行きますが、
きっと愛されキャラで努力家のレンゲ先生なら大丈夫。
私たちアキバレエスタジオは、いつの日も、レンゲ先生の未来を心から応援します!




アキバレエスタジオの皆さんへ♪

いよいよ私がアキバレエを離れる時がやってきてしまいました(>_<)
短い間でしたが、皆さんと楽しくレッスンした日々は忘れません。
これからもバレエを楽しく続けていって下さいね♪


バレエには答えがありません。
やればやるほど美しくなれるし、技術も上達します。
だから面白くて、永遠に追い求めてしまうのだと思います。

皆さんに忘れて欲しくないことは、
〝バレエが好き!〟という気持ち。

この気持ちがなければ、どんなに恵まれた才能があっても発揮できません。

体型の変化に悩まされたり、高度な技が増えてきてスランプに陥ったり、
周りからのプレッシャーだったり、、、バレエを続けていると様々な壁にぶつかります。

ですが、それを乗り越えた時の喜びと達成感は何にも変えられません!その時、内面も強く美しく成長します。


好きという気持ちを大切に、

自分で自分にゴールを決めず挑戦し続けてください!

私は昔からバレエが上手だったわけではありません。
ただバレエが好きという気持ちは誰にも負けず、自分には難しいであろうことにもチャレンジしてきました。

1%の可能性でもやらない0%に比べれば奇跡は起きますよ♡ 

それがたとえ失敗になったとしても、自分の経験としてプラスになるので良い事しかありません(^^)
ぜひ色んなことにチャレンジして、人として大きく成長していってくださいね(^_-)-☆

遠く離れても皆さんのことを応援しています♡
また皆さんに会える日を楽しみに、
私もまだまだ頑張っていきます(*^^*)


バレエダンサー 森山蓮花

Back

MENU(タップすると開きます)