• 2020/01/25
  • その他

レンゲ先生ブログ(姉と習っていたバレエのお話)

皆さん、こんにちは!

 

皆さんがバレエを始めたきっかけは何ですか?

ご両親の勧めで、、お友だちが習っていたから、、お衣装に憧れて、、、

色々あるかと思います(*^^*)

 

 

私がバレエを始めたきっかけは姉が習っていたからです!

 


※希少なお姉さんとのお写真いただきました。ありがとうございました。

それにしても美人姉妹ですよね


私には姉が二人いまして、物心ついた時から姉のバレエを見ていました。


送り迎えについていくとレッスン風景が見られ、

楽しそうに踊る様子に私も参加したくてしょうがなかったのです。

自分から「バレエをやりたい!!」と言ったこと、今でも覚えています。


 

始めは一つの習い事としてのバレエ。

バーレッスンがつまらなくてつまらなくて…()


ゆったりした音楽は眠気を誘うし、レッスン中は時計ばっかり見ていました(^^

 

しかしある時から意識が変わりました!!

 


姉が将来もバレエをやっていきたいと本気で取り組む姿に刺激を受け、私もやる気に…!!

自然と私も将来バレエの道に進むことを決めました。

姉は私よりセンスがあった為追い付きたくても追い付けない…

さらに姉は練習熱心だったので負けじと練習するクセも付きました。

 

バレエでの悩みはお互い捌け口にし、スランプに陥った時にはアドバイスし合いました。

レッスン前に一緒にやるストレッチも定番メニューでした。

 


家族だからこそ悔しい時も嬉しい時も本音で言い合える、、それが心地よかったですね。

辛い時も励まし支え合ってここまでこれました!

一人だったらここまで頑張れてなかったかもしれません。

 

今ではそれぞれ別の土地でダンサーとバレエの指導者をしていますが、

困った時には一番に連絡をし相談しています。

ずっと仲の良い姉妹でこれたのも共通の熱中するものがあったからですね…♡

 

以上、私の思い出話でした(*^^*)

 


2月には【姉妹・兄弟特典】があるかも…?☆☆☆

ぜひチェックしてみて下さいね!(^_-)-





Back

MENU(タップすると開きます)