• 2020/01/26
  • その他,大和中央林間関連

姉妹で習ったバレエの思い出


春に先駆けて、私が担当しているアキバレエスタジオ中央林間校も、溝の口校も

たくさんの方がお問い合わせくださっています。

そんな中、兄弟や姉妹の体験もちょくちょく見かけます。


姉妹や兄弟での習い事ってなんだか微笑ましいですよね。 

そこで、私のお姉ちゃんと習っていたバレエの思い出を紹介します。



 

私には3つ上の姉がいます。

今はもう辞めてしまったのですが姉もバレエを習っていたのです!


先に姉がバレエを習っていて、母がスタジオに迎えに行くのに後ろからくっ付いて行ったことが

私もバレエを習うきっかけだったと思います。


姉の姿を観て、私もやりたい!と言った記憶があります。


かわいいレオタードを着て、ピンクのシューズを履いて、羨ましい!と思ったのでしょう。


姉のことを羨ましがる、妹あるあるですね()



バレエを習う前から、よく内緒で姉のレオタードを借りて着ていました()

 

私は3歳の頃からバレエを始めたのですが、小学生に上がる少し前くらいから

姉にはライバル意識が芽生えていました(;´∀`)



通うクラスは違ったのですが、


「ストレッチはお姉ちゃんより柔らかくなってやる!」

とか、常に張り合っていた気がします。


小さい頃から負けず嫌いは変わらずです()

 

姉妹でバレエを習っていると、

お家ではよくストレッチの押し合いっこをしたり、


どちらかが先生役になってレッスンごっこをしていました。


私ができない動きがあると、姉に教えてもらったり、

姉妹ならではのバレエができました(*^^*)



発表会前には、お互いの踊りを観て注意をしあったり、

姉とバレエをしていた時間はとても楽しかったです。

 


ちなみに今でも実家に帰るとたまに姉にマンツーマンレッスンをしています( *´艸`)笑



 

さて、アキバレエスタジオの中央林間校では、

兄弟・姉妹・友達キャンペーンを計画しています。


もうすぐ公開になると思いますので、このブログか、


中央林間校専用ホームページ


是非チェックしてみて下さいね♪



Back

MENU(タップすると開きます)