• 2019/11/12
  • ボーイズバレエ

お母さん必見!習い事の新しい選択!「男子バレエはかっこいい」

こんにちは!
アキバレエスタジオでは、男性の講師陸先生指導のもと、
男の子クラス(ボーイズ)を開設しております。
ボーイズバレエをテーマにした記事を書いてみました。



息子にバレエを習わせてみたい、新しい習い事にチャレンジして見たい。
既にバレエを習っている男の子にとっても参考になるブログとなればと思います。




バレエって、女の子の習い事だと思っていませんか。
でも、よーくバレエの業界について見てみると、

昨今のニュースで、
日本男性のバレーダンサーが、世界的なコンクールで受賞して見ることが多くなってきました。

実は、バレエ、男性がいないと成り立たない舞台なのです。


例えば、歌舞伎は全部男性だけでです。
逆に、宝塚は女性だけで成り立っている演劇ですよね。

でも、バレエは、プリマドンナがいる限り男性も必要な舞台なのです。



男の子の習い事、
「特に小さいうちは、野球とかサッカー(フットサル)が普通なんじゃないの?」
なんて考える方もいるかと思います。


いいえ、一部の筋肉だけを使い、幼くして身体にダメージを与えるスポーツと違って、
男子バレエは、体幹から鍛えられる芸術的スポーツと表現することができるんです。


1、姿勢が確実に良くなります。
子供の時にその基礎を作っおくと大人になってからも、背筋がシューっとしたイケメンになります。

2、いろんなバレエ音楽は、情操教育にもなります。
バレエを始めてから、ピアノを習ってみようと自分の可能性にチャレンジする子も多いのです。

身体面、芸術面と同時に学ぶことのできる習い事は、唯一バレエだけです。

3、そして何と言っても将来的に女子の心がわかる優しい男性になります。(これは大事!)


補足:男の子のバレエは、感覚的に、舞台のお客様、スタッフなどからも大人気。
みんな可愛いーとメロメロです。
男の子が頑張っている姿はまた女の子と違ってとても愛しくて可愛いですね。


見学だけでも是非いらしてみてください。
お友達がやっていないバレエに魅せられる男の子、
当スタジオにはたくさんいますよ。





Back

MENU(タップすると開きます)