• 2019/11/09
  • その他

古賀ひとみのコラム:テーマは体調管理。

皆さんこんにちは!ひとみです(*^^*)

夏の暑さが嘘のように過ごしやすい季節になってきました。

皆さん風邪引いてないですか(>_<)??

朝晩は冷え込むので暖かくして寝るようにしましょうね☆


さて、今回のテーマは体調管理です!

私の体調管理法は暖かい飲み物を飲む、野菜たっぷりのご飯を食べることです。

身体が冷えないようになるべく冷たい飲み物は避け、ココアやハーブティーを飲んでいます(*^^*)

オススメの飲むタイミングは起床後、寝る前です。

起きてすぐは体温が下がっている状態のため温かい飲み物で身体の芯まで温めましょう(*^^*)

また、寝る前に飲むことで体温が上がりしっかり熟睡できますよ。

食事面では、野菜たっぷりのお鍋や豚汁などがオススメです♡

最近はお鍋も味がたくさんあるので自分の好きな味を見つけてみるのもいいかもしれません。わたしは和風のあっさりしたお鍋が好きです(*’ω’*)

野菜を沢山取って風邪対策をしましょうね!

今年もあと少し!最後まで元気にレッスン頑張りましょう。


Back

MENU(タップすると開きます)