• 2019/08/04
  • 各校共通

男性バレエ、アダージオレッスンについてのコツ その3(8月14日アキバレエ夏休み特別講座に先駆けて)

【必見!要予約!】アキバレエ夏休み8月14日(水)特別レッスンのお知らせ!
詳細はこちら 
※レッスン規定がございます。必ずお読みになった上でご予約ください。

8月14日(水)17時〜ターン強化講座、18時45分〜アダージオレッスン
を行います。詳細は上記をクリックください。

夏の特別企画アダージオレッスンについて今回は、ラストレンゲ先生がコメントを書いてくれました。
是非ご覧くださいね。


こんにちは!
気付けば今年も半分が終わり、あっという間に夏本番がやってきましたね!
暑い夏も水分補給を欠かさず、元気よく踊りきりましょう!
私は暑い夏のレッスンが好きだったりします(*^^*)普段汗をかきにくい体質なので、沢山汗をかくと身体も心もスッキリします☆

さて、今回のコラムのテーマは夏休みの特別講座でもあるアダージオについてです!

アダージオは男性と踊るバレエの作品で最も見せ場にも当たる部分です。
私も小さい頃スタジオのお姉さんが踊っているのを初めて見て、憧れたことをよく覚えています☆

男女で気持ちよく踊っている姿はとても優雅でうっとりしてしまいますね!
その裏には二人で息を合わせる稽古が何度もされているのです。

日本では男性ダンサーが少ないこともあり、スクールではなかなか踊る機会がなく、
発表会や講習会などでしか受けられない現状です。

海外では男の子もバレエ習っている人口が多いので、
スクールでも普段からアダージオクラスがあり触れ合うことができます。

是非滅多にないこの機会にアダージオクラスを受けてみて下さい♪

物語の主人公のお姫様になったような気分で、一人で踊ることとは違う楽しみがありますよ♡
レンゲ



Back

MENU(タップすると開きます)