• 2019/08/03
  • 各校共通

男性バレエ、アダージオレッスンについてのコツその1(8月14日水アキバレエスタジオ特別講座に先駆けて)

本日の担当は、まりな先生です。8月14日水曜日に溝の口校舎内にて、夏の特別講座を開催します。
今回はアダージオレッスンに先駆けてコツや心構えなどを書いていただきました。

【必見!要予約!】
アキバレエ夏休み8月14日(水)特別レッスンのお知らせ!詳細はこちら 
※レッスン規定がございます。必ずお読みになった上でご予約ください。



こんにちは!まりなです。
じめじめした日が続きますね(>_<)雨の日は趣味の野球観戦ができないので、早く梅雨明けしないかな~と毎日思っています。ちなみに好きなチームは阪神タイガースです( *´艸`)虎ファンの方は是非お声掛け下さいね!(笑)

さて、アキバレエスタジオでは8月のお盆休み期間に特別レッスンを行います。
男性と組む練習ができる、アダージオクラスを開講します。
アダージオクラスを受講するにあたってのポイントを、今回お教えします。



まず第一に、組む男性任せにしないことです。

なにかポーズをするときや回転をするときに、男性が支えてくれるからいいや~と思ってはいけません。
一人で踊るのとはわけが違います。いつも以上に身体を引き上げて、体幹を意識しましょう。

次に、アイコンタクトと呼吸です。
持ち上げてリフトをしてもらう時などに、アイコンタクトを取らずに急に飛んだりすると、タイミングが合わずにお互いに怪我をしてしまう場合もあります。

プリエをする時には鼻と口だけでなく、相手に伝わるように身体全体で呼吸をすることを気を付けます。
素敵な男性と近距離で目を合わせるなんて、とってもドキドキしてしまいますよね((+_+))
でもこんなチャンスは滅多にありません!
恥ずかしがらずに思い切り楽しんで下さいね♪

まりな



Back

MENU(タップすると開きます)