• 2019/08/02
  • 各校共通

バレエのターン動画(祐菜先生編)8月14日水曜日アキバレエスタジオ特別講座に先駆けて


【必見!要予約!】アキバレエ夏休み8月14日(水)特別レッスンのお知らせ!
詳細はこちら 
※レッスン規定がございます。必ずお読みになった上でご予約ください。

8月14日(水)17時〜ターン強化講座、18時45分〜アダージオレッスン
を行います。詳細は上記をクリックください。

今回は木曜クラスのゆうな先生にターンの模範演技をしていただきました。
その上で、いくつかコツをブログに書いてみます。



こんにちは!
梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね(;’∀’)
熱中症対策などしっかりして、暑さに負けずレッスンに励みましょう!!

さて、アキバレエスタジオでは夏休みに特別ワークショップを開催します。
その名も、《ターン講座》です!講師はひとみ先生です。


バレエといえば、くるくると回るイメージがありますよね。
綺麗に何回も回れたら、カッコイイですよね!☆


綺麗に回転をするのには、慣れはもちろんですが、コツもあるんですよ。
コツさえ掴んでしまえば、回転はぐっとやりやすくなります。

そのコツというのは、、、

それはワークショップに参加してからのお楽しみ!( *´艸`)

ワークショップに参加するにあたり、準備しておくといいことを今日はお教えします。


まずは体幹です。
腹筋や背筋だけでなく、身体の内側の筋肉、インナーマッスルを鍛えると回る時に軸がぶれにくく、
失敗が少なくなります。


次は、諦めない気持ちです。
回転は一日にして成らず、です。
何度も何度も挑戦して、沢山時間をかけてコツを掴んで下さい。
10回やって出来なかったら、次は11回やってみる。その気持ちが大切です♪
そして出来なかったときは、なぜ今のでは回れなかったのか、一回一回考えながらやってみてください。
闇雲にやっても意味がありません。意味のあるレッスンにしましょう!


わざわざ遠くに行かなくても参加できる特別ワークショップです。
とてもいい機会ですので、是非皆さん参加してみて下さいね!

たった一回のレッスンで差がつくコツを伝授します!

まりな



Back

MENU(タップすると開きます)