• 2019/02/10
  • 溝の口本校関連

<古賀ひとみ>日曜高学年クラスを担当するにあたってのブログ

こんにちは!今年の春から、高学年クラスを持つことになりました

古賀ひとみです(*^-^*)

 

今日は「高学年クラスのバレエへの意識」についてお話しようと思います。


高学年クラスの子たちは3歳~4歳、小学校低学年のころからバレエを始めた子がほとんどだと思います。


一つのことを長年続けるのはとても大変なことですし、好きじゃないと続かないですよね。


高学年クラスまでバレエを続けている子たちは、本当にバレエが好きな子たちばかりだと思います。


私はそのバレエが好きだという気持ちを大事にしてほしいですし、

どんどん新しい技に挑戦してほしいと思います。


それと同時に基本的な動作、プリエだったりタンジュだったりをおろそかにしないような丁寧な指導を心がけていきたいです。

バレエはつなぎの部分を意識することでより美しくなると思います。

例えば、シャンジュマンの前のプリエだったり、ピルエットの前の4番の足だったり…

いっぱい飛んだり回ったりするのもいいですが、過程がとても大切です(*^^*)

 

春から大好きなアキバレエの子たちのレッスンを受け持つことが出来てとても嬉しいです。

毎週レッスンに行くのが楽しみになるような雰囲気作りをしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します!



古賀ひとみ

Back

MENU(タップすると開きます)