• 2017/08/02
  • 各校共通

子供向け新グッズ続々登場!

アキバレエスタジオでは、開設当初から子供達にスタンプカードを配っております。

このスタンプカードは1年かけて溜まる仕組みなっており、
溜まるとご褒美に様々なオリジナルグッズを渡しています。
 
 
過去には、
ノート(現在も在庫あり)
ミニタオル(在庫なし)、鉛筆(在庫なし)、ボールペン(在庫なし)、消しゴム(在庫なし)画用紙(在庫なし)


2枚で交換
トートバック
(在庫僅か)

4枚で交換
お姉さん向けにTシャツ(サイズは130)。

もあります。

お姉さんくらいになると、6割が週2以上を希望するので、消化も早いのですが、
そのどれも、アキバレエオリジナルデザインで一から制作いただくので、
数もそんなに多く作れるわけではないのですが、売り切れも多く(笑)
 
同じネタを作り続けるのもつまらないので、
今回、
イラストレーター、デザイナーの藤本のやうさん
新たな新作を作っていただくことにしました。
 
 
実はもう10数年前になりますが、10代の終わりくらいから20代半ばくらいまで、
朗読劇コンサートの主催をやっていた時代があり、
全国各地の学校へ巡回公演をしていました。
 
その時期に、いくつかのオリジナル物語も作ったのですが、そのうちの一つを
絵本出版化したことがきっかけで、その際に画家を担当していただいた縁で、交流が始まりまして。

 
2年前には、今を時めくミュージカル俳優の神田恭平くん(実は音大時代の同級生)
や、宇杉英子さん、演奏に、音楽教室でもお世話になっている環先生や、しょうこ先生、
最近ある電子楽器の開発で(ここには書けない)、世間を騒がせている
カオリングマシーンくんに
インスタレーションにセンサーと映像を同機させた作品演出で協力していただき
表参道で、原画ギャラリー付き朗読ライブも開催しました。
 
12345680_1121670101179244_6117828130690770995_n.jpg  .jpg

 
 
そんな繋がりもあり、今回、
「グッズデザインを新しく作っていただけませんか?」

とオファーしたところ、

すんなりお話が進み、ご担当いただけることになったのです。

 
グッズについては、やはり女の子に人気のグッズはもちろんですが、
ボーイズの子供達も使えるように、中間色やグッズそのものも
打ち合わせし、今回は
グッズ.jpeg
◾️ミラー付き缶バッチ
◾️クリアファイル
◾️シュシュ
 
の3種が完成しました。
※シュシュの到着は、今月下旬。



 
制作にあたっては色、パターンも幾つもご提示くださりました。
 
特にこだわりの色の細かいパターンについては、
私より女性の方が確実だろうと
 
※男女の色識別。
この例えイラストわかりやすいですよね笑
gender-differences_02.jpg

決断は、しょうこ先生に頼みました。
 
 

早速、今週からゴールした子供達に配布しています。
どれも限定50個ほどなので(人気の商品はまた追加発注しますが)、
好きなものを選んでもらえたらと思います。


どうぞ、お楽しみに。



近々の活動状況はこちら

やさしさに包まれて展
17yasashisa.jpg
〒104-0061 東京都中央区銀座 2-10-5
会期:8/23~28
 
 
 
 
 
 
 
 

Back

MENU(タップすると開きます)